ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2012年11月20日

ふもとっぱら  晩秋CAMP 2012.11.18-19

先週から今週平日は毎日
Kermit Chair張替
コット張替
で、夜な夜な作業していたりして、ようやく終了したんで、今回は土曜雨でCAMPは見合わせかなーって思っていた矢先。
19日は仕事で客先直行•直帰の為、日曜月曜とCAMP

土曜日が獅子座流星群極大日の為。

流星群が見れればいいなーと思って行ってきました、ふもとっぱら。
今回のミッションは、張替えたKermit Chairとコットの、フィールドテスト。

どちらも、完成度、耐久性共に完璧です。コットなんかは片足で立っても平気なくらいでした(笑)

到着時、前日からいらっしゃるであろうキャンパーさん達がちらおら。
昨日の雨はスゴかったみたいなので、そんな中キャンプされてる方々はスゴいなと実感。

定点カメラの映像を見ていましたが、かなり降ったみたいでした。

朝はあちこちに大きな水たまりが残ってたので、乾いてるとこを選んでの設営。
ふもとっぱら  晩秋CAMP  2012.11.18-19
到着した頃は快晴でした!
富士山もキレイに見えてスゴく気持ちが良くて最高でした!
富士山を見ながら、珈琲time
豆から挽いて香り高い珈琲を頂きます。
今回Wood magのフィールドデビュー 至福の時間でした。
ふもとっぱら  晩秋CAMP  2012.11.18-19

夜の星に期待しちゃいましたが、夕方から厚い雲に覆われて、流星群は見れませんでしたが。

夜はキャンパーさんも少なく点々と、4張りくらいの少なさで、夜の静けさは今までに経験した事無い音のないCAMPでした。

珈琲time
豆から挽いて

月曜は簡単に朝食を済ませ、撤収。

撤収時にpiru6の前で、Kermit Chairと1年前に製作した自作テーブルと共に記念撮影
ふもとっぱら  晩秋CAMP  2012.11.18-19

その後は、仕事を片付ける為に客先へ移動。ゆっくり出来なかったけど、充分楽しめました。
やはり、この時期からの静けさと冷えた空気感はたまらないですね。





同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
響の森CAMP 2015 イベントレポート
くのわき親水公園キャンプ場 2015/3/6-7-8 出張Camp
ふもとっぱら 2014 Camp納め
GO OUTJAMBOREE 2014
winter camp  ふもとっぱら GURU×2camp11/30-12/1
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 響の森CAMP 2015 イベントレポート (2015-09-17 19:11)
 くのわき親水公園キャンプ場 2015/3/6-7-8 出張Camp (2015-03-11 07:32)
 ふもとっぱら 2014 Camp納め (2014-12-29 19:21)
 GO OUTJAMBOREE 2014 (2014-04-14 20:39)
 winter camp  ふもとっぱら GURU×2camp11/30-12/1 (2013-12-02 19:43)
 GO OUT CAMP2013 SOTOLABO (2013-10-07 03:31)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 00:15│Comments(4)静岡県
この記事へのコメント
おはようございます。
更新ラッシュですね(笑)

幕の色合いとテーブル・イスの色合いが見事にマッチしていますね~^^

ところでテーブルなんですが、足ってなにか加工してますか?
自作テーブルをぽちっとしても、飛ばなかったもので~><

マグカップも木なんですね~。
いちいちオサレです(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年11月20日 08:26
ほわいとぷらむさん>

おはようございます。更新ラッシュです(笑)

幕と揃いの色のチェアはなかなか気に入ってます!
自作テーブルのぽちっとなんですが。取り急ぎ直しておきました。
リンクがうまくなかったみたいです。

自作テーブルの足ですが、地面につく部分に、ホームセンターなどに売ってるゴムキャップ(家具の足の滑り止めみたいな物)を装着しています。

汚れ防止の為です。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年11月20日 09:25
お久しぶりにコメントします。

コット・イスの張替えナイスですね。
しかもピルと同系色ってところがとってもオシャレです。(^o^)

カーミットチェアやっぱりいいですかね?欲しいんですが、ウチはまだそこまで行けません(笑)

ちょっと質問ですが、ピル6のグランドシートはどんなん使用されてますか?
うちは、SPのアメド用を流用してるのですが、ちょっと寸足らずなんですよね。

それと、今更ですがリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by sei5 at 2012年11月22日 19:35
sei5さん>
ご無沙汰してます。

piruと同系色のイスは、かなり気に入ってます。

カーミットなかなかいいですよ。

piru6のグランドシートですが。piru6に付いてた黒いシートを折り曲げて使ってます。

多分インナー以外の部分のグランドシートみたいなんですが。
インナーより少し小さめに端を折って敷いています。

リンクの件ですが、もちろん大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年11月22日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱら  晩秋CAMP 2012.11.18-19
    コメント(4)