ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2013年10月07日

GO OUT CAMP2013 SOTOLABO

GO OUT CAMP2013にSOTOLABOとしてマーケットビレッジに出展してきました!

GO OUT CAMP2013 SOTOLABO

今回の出展には“cotton KOKAGE wing”の展示
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO

DULTON Wooden beach chairファブリックの展示
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
88カラーからの特別オーダーという新商品もラインナップ

良かったら続きをどうぞ
金曜の15時頃から設営し出展準備していましたが、
夕方から風がひどく夜は時折猛烈な突風が吹き荒れ、ポールが折れたり曲がったりという荒れ模様。

“cotton KOKAGE wing”を出展スペースに張らせてもらっていたので、心配だったので何度も起きて様子を見たりしていましたが、倒壊もなくポールも何ともなく風がおさまるまでしっかり耐えていました。
さすがふもとっぱらですね、風吹く時はヤバイですね。

今回の強風時はロースタイルに張ってみました。
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO

前後のポールを180cmにしてサイドを地面にペグダウンしシェルターっぽく張ってみました。

“cotton KOKAGE wing”推奨ポールとしてHelmand Gear×SOTOLABOとしてHeavy duty iron poleを製作し出展時“cotton KOKAGE wing”のポールとして使用
突風にもかかわらず折れる事も曲がる事も無く強度も抜群の安定感でした。
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
Helmand GearさんとはGO OUT JAMBOREEの際にお会いしてその時から“cotton KOKAGE wing”の開発に着手していた為、特注でポールをお願いして試作品を依頼し製作
こちらの無理な要望にも快く作って頂きました。
かなり重量はありますが、強風で折れる事が考えにくい素晴らしいクオリティーのポールが完成しました。

10月7日AM10:00“cotton KOKAGE wing”と共に予約販売を開始致します。長さは240cmと280cmと2パターン
ごく少量ずつ生産予定していますので重くても強度の高いMade in japanのポールを欲しい方は是非ご予約を!

240cmは60cm単位で4本継ぎのジョイント式ボタンのロックが付いていますので、120cm・180cm・240cmと長さの変更が比較的簡単に可能です。
280cmは70cm単位で4本継ぎの同じ仕様のポールなのでこちらも140cm・210cm・280cmと長さの変更が容易です。

素材は肉厚スチールを採用していますので重さはありますが、ちょっとオーバースペックなほどの強度です。
同じφ25mmななので組み合わせて使用することも可能なので自分好みの高さでタープ等を張って楽しめます。
“cotton KOKAGE wing”リリースにあわせて実用性・デザイン性・耐久性を兼ね備えたMade in japanポールを世に出したかったので“Heavy duty iron pole”予約販売を開始する事となりました。

カラーは特殊鍍金のブラックカラーで優秀なポールです。

そんなポールも展示して皆さんに見て頂きました。
こちらが御参考までに前後を長さを変えたシュミレーション画像です。
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
前を280cm後を240cmと変化させてみるのもお好みで楽しめます。

出展時は風もあったので前を240cm後を180cmと低めでロースタイルに張ってみました。

GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
風にもビクともせず地を這うような曲線がなかなか渋くいい感じでした。
“Heavy duty iron pole”のおかげで色々応用が効きました。
非常に便利です。
“cotton KOKAGE wing”“Heavy duty iron pole”共に大変御好評頂き嬉しい限りでした。
約半年費やした開発で何度も壁にぶち当たるような事もありましたが、苦労してきた分の達成感やお客様との会話で嬉しいお言葉も多数頂きまして大変ありがとう御座いました。


また、GOCに何とか間に合った、DULTON Wooden beach chairファブリックに関しても大変御好評頂き88色から悩みに悩まれてオーダーを頂いた方々も多く座り心地も試して頂いたのでとても良い機会でした。
次回響の森でもGOC同様88カラーから選んで頂けます!
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
寝落ち必須チェアと皆さんご満足頂けたようです。

このチェアの張替には非常に苦労しました。
座り心地を全く違うものにするのは悩みました。
布の方向性を駆使し座り心地を色々と試し張替屋冥利につきます(笑)
チェア張替ファブリックでは新商品なので是非この機会に張り替えてみてはいかがでしょうか?

土曜日の午後くらいから風も少しずつおさまって夜は穏やかに
少し暗くなってもランタン営業してました。
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
普通にcampしてる雰囲気でやってます(笑)
発電機や投光機等で夜も煌々と営業されているブースもある中何とも地味にランタンのみでしばらく営業していました。

CAMPMANIAのBRYANさんに声かけてもらって皆さんと御一緒に夜焚き火を囲み軽く飲みながら色々お話させて頂きました。遠方からこられている方々や日中ブースに遊びに来て頂いた方も多くとっても美味しい料理も頂きながら夜も更けて行きました。

その後はとある方と一緒に軽く飲み寝落ちしそうなので12時回ってサイトに戻り就寝。
穏やかな気候だったので良く寝れました。

翌朝起きて開店準備して前日迷っていたお客さんにも来て頂き、“cotton KOKAGE wing”を前日夜に見て頂いたお客さんにも明るい日中に見て頂けて非常に充実したGOCとなりました。

関係者の皆さん出展者の皆さんスタッフの皆さん御参加された皆さん有り難うございました!
せっかく来て頂いたのに接客中であまりお話出来なかったブロガーさんの方々もいらっしゃいらっしゃったので次回是非ともゆっくりお話させて下さい。

今回お隣は
Ozpig japanさんでして非常に興味深く日本の正規代理店としてやっていらっしゃるようです。
他の輸入薪ストーブ等も今後予定されているようなのでご興味ある方は一度お問い合わせしてみるのも良いかと思います。

次回は響の森にて出展予定ですので、お会いできる事を楽しみにしています!
















同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
響の森CAMP 2015 イベントレポート
くのわき親水公園キャンプ場 2015/3/6-7-8 出張Camp
ふもとっぱら 2014 Camp納め
GO OUTJAMBOREE 2014
winter camp  ふもとっぱら GURU×2camp11/30-12/1
GO OUT JAMBOREE 2013祝開店
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 響の森CAMP 2015 イベントレポート (2015-09-17 19:11)
 くのわき親水公園キャンプ場 2015/3/6-7-8 出張Camp (2015-03-11 07:32)
 ふもとっぱら 2014 Camp納め (2014-12-29 19:21)
 GO OUTJAMBOREE 2014 (2014-04-14 20:39)
 winter camp  ふもとっぱら GURU×2camp11/30-12/1 (2013-12-02 19:43)
 GO OUT JAMBOREE 2013祝開店 (2013-04-17 23:39)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 03:31│Comments(2)静岡県
この記事へのコメント
こんばんは。

先ほどはコメント頂きありがとうございました!
SOTOLABOさんのFBでSHAREされていたKOKAGE wingのブログ
拝見させて頂き、アパレルの方が書かれる表現ってオシャレだな~と
感心しました♪

後、ご報告があります。
勝手ですが結構前からNO CAMP NO LIFEさんのブログを
お気に入り登録させて頂いておりました!事後報告でスイマセン(爆

マズイ様であれば言って下さい(汗
Posted by tokitoki at 2013年10月09日 22:54
tokiさん>
こんばんは。
こちらこそコメント頂きありがとう御座います!
KOKAGEwingについて書かれていたブロガーさんは先日のfeelEARTHでお話させて頂きましたお方でアパレル関係の方です。
私もアパレル出身なので非常に共感を覚えステキな方だと思います。

アパレル関係の方からの分析や感想を頂くと非常に嬉しい事です。
私、昔は紳士服のテーラーを目指した事もありその経験などもモノ創りから感じ取って頂いたとの事で非常に感慨深い気持ちになりました。
プロの目線で見て頂いて光栄です。

ブログのリンクに関しては全然大丈夫ですのでお気になさらず。
またどちらかでお会いした際には是非お話させて下さい!
その日を楽しみにしております!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年10月10日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GO OUT CAMP2013 SOTOLABO
    コメント(2)