ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2016年08月02日

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

先日の週末駒出池にて息子のキャンプデビューへ行って参りました。

今回は前々から楽しみにしていた、8ヶ月の息子のキャンプデビューとなりました。

早朝出発後8時過ぎくらいに、現地到着。

設営開始してあっという間に設営完了

KOKAGE wing & サイタリス

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31


安定の組み合わせ。

久々の設営でしたがやはり体が覚えているんですね。

今回は初めての子連れの為、KOKAGE wingの下にネストを張って子供部屋に

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31


駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

SIX MOON DESIGNS のヘイブンネットテントを使用。

子供が寝ていても見える安心感と、虫などの侵入を防ぐ事が出来るので虫にさされる事も無く快適でした。

場所柄、地面からは蟻、蚊はもちろんブヨや、時折蜂も飛んで来る自然の中なのでこういったネストは便利でした。

料理に必要な道具はGEAR storageからすぐ取り出せ、キッチンでは座ったまま料理出来るいつものStyleで呑みながら料理を楽しみます。

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31


ビンテージPRIMUSのツーバーナー土台にSOTOのシングルバーナーを搭載した、ツーバーナーも絶好調の火力。


日中も少々風があって涼しく過ごせました。

やはりKOKAGE wing の遮光性の高さがこういう日には威力を発揮します。

真夏のキャンプでは、日陰を選んで設営される方を多く見受けます。

その点KOKAGE wingの遮光性があれば空いてる日向も怖くないですね。

リビングには、Custom BenchIron Butterfly Chairを配置

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

とっても座り心地が良く料理や食事、くつろぎの時間を両立出来る優れものです。

夜は満天の星の元、Iron Butterfly Chairに腰掛けて夜空を見上げてしばらく星空にみとれてしまいました。

星空を眺める時ってどうしても首が疲れるチェアが多いのですが、Iron Butterfly Chairについては首も支えてくれて長時間星を見ても疲れないです。

なんならそのまま寝れるかも知れませんね。

星にしばしみとれた後は、テント内で家族みんなで文字通り“川の字”で就寝。

夜泣きで何度か起きましたが、周りに迷惑がかかる程の大泣きでは無かったかなぁと個人的には思います。

もし、ご迷惑かけた方がいらっしゃいましたら申し訳御座いません。この場でお詫び致します。

正直、子供は泣くのが仕事みたいなものなので、以前子供が我が家に生まれる前でキャンプしてても、友達の子供や周囲のテントから夜泣きが聞こえて来ても私たちは気になりませんでしたが、逆に子連れで初めてだったので周りにご迷惑をかけるのでは無いかと不安ではありました。
でも、今回は思い切って行ってみて良かったと思います。
夜は標高が高い高原だけあってそこそこ冷えましたが、涼しくて快適に眠れました。

翌朝は雲ひとつないお天気

駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31

とっても気持ちの良い朝を、キャンプ場で家族みんなで過ごせとても良い想い出となりました。

日々、育児に追われる妻もスゴく良い気晴らしになったようで最高のキャンプとなりました。



同じカテゴリー(長野県)の記事画像
秋空Camp
新緑Camp 
GWキャンプ 
お盆Camp
尺上イワナ FlyFishing CAMP
八千穂高原駒出池 
同じカテゴリー(長野県)の記事
 秋空Camp (2017-09-12 10:00)
 新緑Camp  (2017-05-31 10:57)
 GWキャンプ  (2017-05-07 23:13)
 お盆Camp (2015-09-03 11:50)
 尺上イワナ FlyFishing CAMP (2015-08-10 12:53)
 八千穂高原駒出池  (2015-08-04 14:35)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 22:18│Comments(4)長野県
この記事へのコメント
息子さんのキャンプデビューおめでとうございます。
やはりキャンパー夫婦の子、堂々たるデビューですねw
うちの子供たちも一緒にキャンプを楽しみたいと言ってますので、いつしか一緒にやりましょ!
今後ともよろしくです。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2016年08月03日 10:30
ぱぱボーダーさん
ありがとうございます(^_^)
是非Campご一緒しましょう(^O^)
やはりCampは自然の中でのんびり出来て良いですね(^.^)
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2016年08月03日 11:09
こんばんは
息子さんのキャンプデビューおめでとうございます。
これからキャンプと共に成長する姿を見るのが楽しみですね。

ウチもこの日駒出池に行く予定していたのですが急遽変更してしまったのがくやまれます。
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月03日 23:21
ひろママさん
ありがとうございます(^_^)
無事に何事も無くキャンプデビュー出来て良かったです。
駒出池の予定だったんですね。またお逢いする時を楽しみにしてます。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2016年08月04日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31
    コメント(4)