ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2014年05月27日

新緑 fly fishing camp

いつものfealdに毎週のように行っている我が家

今回は別のfealdへ

新緑の高原のキャンプ場でCampして参りました。

新緑 fly fishing camp



今回場所は変わっても幕は同じく最近定着している

KOKAGE wingとSaitaris

KOKAGE wing に関しましてはSotoLaboで販売しておりますがラスト1張りです。
次回生産分からはカラーが変わるかもしれません。

よろしかったら続きをどうぞ
今回の目的は、fly fishingの師匠でもあり、いつも美味しい珈琲を淹れてもらってるCoffee House Shakerのオーナー黒さんとご一緒Camp

我が家の焼き鳥を食べたいとのリクエストだったので、焼き鳥を前日仕込む事に

前日近所のお店を数件周り仕入れ完了。

ただ、ハツがどこにも無い。

たまたま見つけた精肉専門店でレバーについてるハツ発見。

そのレバーについてるハツを分けてもらいました。

我が家の焼き鳥には鶏ハツは欠かせない存在だったので非常に助かりました。

次回からここだな。

仕込みを終え土曜は早朝出発し


午前中に設営を終えて川へ行って軽く竿を振る事にポイントを移動しながら点々と釣り最後の場所で岩魚の綺麗なかわいいサイズを釣り満足

新緑 fly fishing camp


この日は釣はそこそこで夕方の焼き鳥に備えます。

siteに戻りビールーを一杯乾いたのどに流し込み

シャワーを浴びて焼き鳥準備開始

炭を起こし始めたら黒さん到着

楽しくおしゃべりしながら、黒さん久々のテント設営マーモットのテントをあっという間に設営完了

新緑 fly fishing camp


そこでお隣の方がまさかの黒さんの知っている方だったようでソロでお一人様ご案内で、ご一緒する事に

設営時から気になっていましたが、パラウイングとフュージョンを綺麗に張られてました。

新緑 fly fishing camp

突然の出会いでしたが共通点も多く共通のつながりなどがあったりして打ち解けも早く

総勢4名満席御礼で、やきとりSOTOLABO亭開店(笑)焼き場が小さいもので

今回はカワ・豚バラ・砂肝・ハツ・もも・レバーのラインナップ

塩、タレで一本一本焼きながら呑みも進み楽しい時間はあっという間。

この間焼き鳥屋のオヤジと化していました(笑)

ご一緒した方もスノーボードをやられるという事でスノーな話や、Campの話や、フライの話など楽しくお話して

なんだかんだで0時辺りで就寝

久々0時頃まで飲みました(笑)いつもだと10時頃寝てますが、よっぽど楽しかったようです(笑)

翌朝、早朝から黒さんの淹れてくれた珈琲とバナナケーキを頂き朝から最高の気分

黒さんはお店オープンの為早いお帰りだったのでみんなで見送ってゆっくりしながら撤収。

撤収後、川へ

今回は初めて入った辺りでしたが好調な滑り出し。

新緑 fly fishing camp

新緑 fly fishing camp

新緑 fly fishing camp


ライズは無かった物の釣果も今までで経験した中で一番の釣果(管釣含む)

管釣よりも釣れたという結果

前回の釣の際“合わせ”に課題を残していたので今回の釣行前にDVDを何度もスロー再生したりして見たので合わせのタイミングを掴んで来たようです。

昔スノーボードのDVDをよく見ていてトリックなどをスロー再生してタイミングや体の入れ方などイメージトレーニングしていたのでその時を思い出しました。

魚たちには申し訳ないですが、今回初めてストマックをとってみました。
新緑 fly fishing camp
少なっかったからお腹が空いてたのかな?そんな中せっかく食べたもの吸い取ってごめんな~と思い。
けどお陰でオジさんたち一杯楽しめたよ!と思いお礼を言ってリリース。





昔は毎週スノーボードだったが、今は毎週釣りCamp。


帰りにCoffee House Shakerにて美味しい珈琲と甘いフレンチトーストを頂き帰路へ

今回も非常に充実した週末で、釣も楽しく、Campもとっても楽しく満喫して来ました。






同じカテゴリー(fly fishing camp)の記事画像
新緑Camp 
尺上イワナ FlyFishing CAMP
梅雨の晴れ間 Fly Fishing CAMP
FlyFisher 8月号
新緑 fly fishing camp
八千穂高原駒出池 fly fishing camp
同じカテゴリー(fly fishing camp)の記事
 新緑Camp  (2017-05-31 10:57)
 尺上イワナ FlyFishing CAMP (2015-08-10 12:53)
 梅雨の晴れ間 Fly Fishing CAMP (2015-07-14 10:34)
 FlyFisher 8月号 (2015-06-23 12:28)
 新緑 fly fishing camp (2015-06-01 12:27)
 八千穂高原駒出池 fly fishing camp (2015-04-28 11:50)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 11:04│Comments(8)fly fishing camp
この記事へのコメント
こんにちわ♪

KOKAGE wingは次回からカラー変わるんですね
またチェックさせていただきます。
焼き鳥は本格的ですねぇ 聞いてるだけで美味しそうです♪
 
良かったらお気に入り登録させてください。
新着購読の方も登録させていただきました^^
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年05月27日 12:03
素敵な週末ですね!綺麗な岩魚がたくさん!合わせ方教えてくださいねー。
Posted by モッさん at 2014年05月27日 12:06
ハヤブサさん>

こんにちは!
KOKAGE wingについては詳細は未定ですが、カラーが変わります。

焼き鳥はsimpleに刺すだけなんで簡単です。

お気に入り登録こちらこそお願い致します。
こちらも登録させて頂ますね!

またどちらかでお会いした際にはゆっくりお話させてください!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年05月27日 12:41
モッさん>

こんにちは!
週末ごとに充実したfly fishing lifeです(笑)

NO fish NO LIFEになりつつあります(爆)

綺麗な岩魚たちに遊んでもらいました。
ヤマメも釣ったんですが写真の撮り方ががイマイチでした。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年05月27日 12:44
こんにちは^^。

ご無沙汰しております。
キャンプに釣り・・・いいですね~^^。
よい型のイワナ連発!写真もいいですが、
豪華な焼き鳥の写真も見たかったです(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2014年05月27日 15:34
farwaterさん>

こんにちは。
毎週のようにcamp&釣りを楽しんでます(笑)

綺麗な魚たちに出てきてもらいました。

焼き鳥は焼くのに精一杯でした。

次回は写真UPしますね。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年05月27日 16:09
こんにちは。
先日はありがとうございました。
ホント、焼き鳥美味しかったです。

また、フライのお話も興味深かったです。
DVDをスロー再生のくだり、ボード好きですのでよくわかります。

また機会がございましたら、キャンプもボードも釣りもご一緒させてください。
Posted by コバヤシコバヤシ at 2014年05月27日 19:06
コバヤシさん>

こんばんは。
こちらこそ色々話せて楽しかったです。

DVDスローのくだりは確かにスノーボーダーならではかもしれないですね。

是非機会御座いましたらまた宜しくお願いします!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年05月27日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑 fly fishing camp
    コメント(8)