ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2015年04月28日

八千穂高原駒出池 fly fishing camp

駒出池キャンプ場にCamp&fly fishing を楽しみに行って来ました。

八千穂高原駒出池 fly fishing camp


今回は、ソロでの出撃

対岸のベスポジが空いてたので設営完了

この週末はGW前だったのもありかなり空いていました。テントも数張りまばらでした。

今回はソロの為軽装備

cotton KOKAGE tarp & GOLITE trig2

シンプルに池を見ながら調理をしながら呑めるオープンキッチンで
寝たくなったらすぐ横で寝る的なStyle
設営中目の前でニジマスがライズを何回もしているのを横目に設営。
釣り人の性でライズを見るとフライを投げたくなるのをじっとこらえます(※駒出池の鱒は釣ってはいけません)

八千穂高原駒出池 fly fishing camp

テントがシングルウォールの入り口はネストなので、タープ下に入れて放射冷却から身を守ろうといった感じ

翌日朝起きたらタープに霜が降りて凍ってたから、結果的にタープ下に入れておいて良かったです。

設営前に寄り道した先で、

八千穂高原駒出池 fly fishing camp


なかなかの岩魚と出逢い


夜は満天の星空のもとで眠り

翌朝は早めに撤収

車を走らせ源流釣行

八千穂高原駒出池 fly fishing camp


八千穂高原駒出池 fly fishing camp

元気の良い岩魚達に出逢え楽しい釣りキャンプとなりました。

天気も良く、良い週末となりました。

ソロキャンプは自身初の体験でしたがなかなか良いですね。

送り出してくれた妻に感謝です。


SotoLaboでは昨日よりcotton KOKAGE wingのご予約販売を開始致しました。

八千穂高原駒出池 fly fishing camp


早速お待ち頂いておりました方々からお問いあわせや御注文頂いております。

今回のデリバリーは真夏前に手に入るチャンスです。ご検討中の方よろしく御願い致します。



同じカテゴリー(長野県)の記事画像
秋空Camp
新緑Camp 
GWキャンプ 
駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31
お盆Camp
尺上イワナ FlyFishing CAMP
同じカテゴリー(長野県)の記事
 秋空Camp (2017-09-12 10:00)
 新緑Camp  (2017-05-31 10:57)
 GWキャンプ  (2017-05-07 23:13)
 駒出池Camp “息子のCampデビューへ”2016.7.30-31 (2016-08-02 22:18)
 お盆Camp (2015-09-03 11:50)
 尺上イワナ FlyFishing CAMP (2015-08-10 12:53)
この記事へのコメント
こんにちは^^

いいイワナですね~!
キャンプがメインとは思えない釣りの腕っぷり!
私も早く型のいいイワナに会いたいです^^。
Posted by farwater at 2015年04月28日 12:39
farwaterさん

こんにちは。

ありがとうございます!
farwaterさんみたいなフライマンの方にそう言って頂けると嬉しいです。

今回はキャンプ場滞在時間短かったです。
良いイワナに出会えると良いですね!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2015年04月28日 14:21
こんにちわ〜

はじめまして

KOKAGE tarp いいですね〜

サイトも素敵です

wingタープの連結は参考にさせて頂きました

ありがとうございます
Posted by masaくん at 2015年04月29日 11:50
masaくんさん
はじめまして。こんばんは。
KOKAGEtarp使い勝手も良く使い方によってはソロ〜4〜5人くらいでも充分お使い頂けます。
wingの連結ご参考にして頂きありがとうございます!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2015年04月29日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
八千穂高原駒出池 fly fishing camp
    コメント(4)