ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2014年03月31日

釣行へ向けて 妻のリール編

前回の釣行で我が家に勃発したリール問題。

妻が使っているリールにがあまり気に入らない様子(笑)

次回の釣行までには解決したいようだ。

それはなぜかと言うとロッドとセットで売っていたので選択の余地がなく、最初は安いものでいいと思っていたので別に気にしなかったようですが、やはり素材がプラスチックのリールが気になって来たご様子。

では、安いもので良いのでリールを買い換えるかと近所のフライショップなどを数件回ってみたが予算内であまり気に入ったのもないようだったので中古で探して見ることに、中古釣具店やリサイクルショップなども見に行ったところひと目で気に入ったものがお安く出ていたのでロックオン。
綺麗で程度も良さそう。

妻からの提案で今私が使っているリールを妻におろして、これを買えば?ってことになり情報を集め購入。
他にもハーディなど未使用とか中古美品などもありましたが手が届かなかったので

UFM CANTATA

釣行へ向けて 妻のリール編


私たちのような素人にはどうなのか?は不明ですが、気に入ったリールを安く手に入れられたので満足です。


ORVISのリールは嫁様用となりめでたく、我が家のリール問題が解決しました。

次回の釣行が妻も私も待ち遠しいのは言うまでもなく、我が家では夕方『今頃ライズしてんのかなぁ~』なんて会話もしばしば、完全に前回の釣行でFF病に侵されて来ております。


次の釣行はいつかなぁ?
CAMP絡めてゆっくり行きたいな。





同じカテゴリー(fly fishing)の記事画像
ちょっと釣りへ
家族FryFishing 釣行  尺イワナ2連発
Fly fishing 日帰り釣行
9月 ラスト釣行 FlyFishing
尺上イワナ FlyFishing CAMP
尺ヤマメ FlyFishing
同じカテゴリー(fly fishing)の記事
 ちょっと釣りへ (2020-02-01 05:42)
 家族FryFishing 釣行  尺イワナ2連発 (2016-06-29 00:25)
 Fly fishing 日帰り釣行 (2016-06-06 11:13)
 9月 ラスト釣行 FlyFishing (2015-10-07 18:57)
 尺上イワナ FlyFishing CAMP (2015-08-10 12:53)
 尺ヤマメ FlyFishing (2015-07-16 17:46)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 19:22│Comments(4)fly fishing
この記事へのコメント
こんばんは^^

ウエダのカンタータ、格安ゲットおめでとうございます!。
仲間が持っていますが、シンプルで素敵なリールですよね~^^。

奥様との会話が『今頃ライズしてんのかなぁ~』とは、
な~んと羨ましい!!というか、お二人とも完全にFF病に毒されましたね^^。

FF〇カの世界へようこそ(笑)。歓迎いたします!
Posted by farwater at 2014年03月31日 19:56
farwaterさん>

こんばんは。
カンタータは見た目と手にもってみてなんとなくしっくり来て気に入ってしまい、調べてみてウエダが解散したとか知りましたが失敗しても良いと思える手頃な価格だったので購入してしまいました。

妻は先日釣具店にて活き餌を見て、『毛針で良かった〜』ともうしておりました(笑)

FF○カの世界に歓迎して頂けたようですので片足つっこんでますが、宜しくお願いします。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月31日 20:11
小ぶりで素敵っすね!
Posted by モッさんモッさん at 2014年03月31日 21:50
モッさん>
どもー
小ぶりでなかなかいいです!

早く釣に行きたくなっちゃいます。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月31日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行へ向けて 妻のリール編
    コメント(4)