ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2014年03月17日

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

天気も良く澄み渡る青空のもと3/15~16で森まきへ行って来ました。

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

よろければ続きをどうぞ
久々の森まきに行く事になった理由のひとつが

コレ
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
以前行ってた時は一律料金だったような気がしますが、2名料金が設定されています。
2名で4000円、以前は5000円だったような気がします。
もうひとつが4月からの消費増税に伴いアクアラインの値上げ?の可能性もあるのかも?ってな駆け込み需要なのか?な理由で行って来ました春を感じるcampでした。

15日朝10時頃チェックイン
電源サイト側はちらほらと設営中のご様子でした。
我々はフリーサイトの左奥へと迷わず進み設営開始。

今回は、cotton KOKAGE wingを2連結張りの試し張りも決行。

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
とても美しくいい感じです。

反対側からの写真はこんな感じです。
青空に映えるKOKAGEのコーンケーブ(曲線部分)がとても美しく絵になります。
穏やかに贅沢な時間をしばらく過ごしてみました。
真ん中をHeavy duty iron pole280で上げて両サイドは240を使用しています。

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

KOKAGEの下はこのように独特の濃い影
これからの時期に良いですね。
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

cotton KOKAGE wingは大変ご好評頂きまして現在完売しておりますが、お問い合わせや入荷待ちの方々もいらっしゃり、只今生産を調整しております。
近日予約販売を再会する方向で考えています。決定次第またblogやFacebookなどでお知らせする予定です。

そんな幕遊びをしながら撮影してるとなんだかんだ昼過ぎに。
KOKAGEを1張り撤収し、今回のテントはTitanium Goart Vertex8に張替えランチ
簡単にペンネを茹であったかい気温でビールも進む
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

今回は初のタープ下DE薪ストstyle。
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
いい感じで楽です。幕内薪ストより好きかもしれません。
タープ下薪ストだとコレからの時期行く方向では活躍する場面もありそうですね。

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
ゆっくりのんびりビールを飲みながらのランチのあとは今回初の試み
Titanium Goart Vertex8にNORDISK piru6の2人用インナーは合うのか?問題
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

前々から気になっていて試した事無かったですが、今回やってみました。
piru6の2人用インナーは一度も使用した事無いほぼ新品同様の状態。
ガイラインでVertex8のループ部分に創意工夫でこんな感じ
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

ちょっと引きで見れば純正品??と疑うフィット感(笑)
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
Vertex8オーナーの方々に朗報なのかは謎ですが、なんとか1晩寝るくらいは充分しのげました。

実験も終わり夕暮れ時ランタンに灯りを灯します。

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

だいぶ日が伸びましたね。

徐々に暮れて行く穏やかな夜
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
この日の森まきはそこそこ人は入っていますが、お隣とは充分に離れた距離感、電源サイト以外は窮屈な印象は無くやはり一定の距離感を保たれているようでした。皆さん各々とても穏やかな時間を過ごされたことでしょう。
我が家にも穏やかな時間が流れさて、ぼちぼちと夕飯の仕度
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

今回自宅で仕込んで来た串に刺した焼き鳥を焼くcampでもあったため久々の焼き鳥の仕込み。
ハツ、鶏モモ、ベーコンを炭火で焼くというシンプルに旨い
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

夜は思ったより冷え込みませんでしたが、薪ストの温かさが何ともほっこりします。
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
星も綺麗でしたが月も明るく全体的に夜でも明るい印象でしたね。
そんな月明かりのもと就寝

朝までぐっすり快適睡眠でした。

朝起きて薪ストに火を入れ朝食
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
自宅で焼いて来たパンをホットサンド用に切ってフライパンで焼き、焼いたベーコンとチェダーチーズを挟んでホットサンド

森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

豆を挽き珈琲を飲みながらぼちぼち撤収

撤収時に時折吹く強風には少々手間取りましたが、撤収完了

撤収後は以前森まきに来ていた頃に帰りに良く寄ってた
“お富さん”
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

そこで天丼と
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
刺身の3種盛り定食を食べて帰路へ
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
やはり千葉はお魚新鮮で美味しいですね。

春香る森まきを満喫して来ました!

今回初投入品

お友達であるCAMP MANIAさんのBONFIRE GRILL STAND (L)を購入。
使用してみてとても便利な大きさで使い勝手も良かったですね。
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp

収納袋は自分で作ってみました。
なかなか便利です。
手袋もスゴく使い易くて良いですね!
Bryanさんありがとうございました。

春はもうそこまで来ていますね。タープの季節がやって来ました。
春を感じに森まきでcampを楽しんで来ました。





同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
設営完了
GURU×2CAMP 2ND in  成田ゆめ牧場
木陰でcamp 2013.7.20-21
森のまきばpiru6  薪スト インストCAMP 2012.12.8-9
成田ゆめ牧場CAMP   2012.11.3-4
3/30~3/31 森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 設営完了 (2014-03-15 17:29)
 GURU×2CAMP 2ND in  成田ゆめ牧場 (2014-03-04 17:53)
 木陰でcamp 2013.7.20-21 (2013-07-23 21:53)
 森のまきばpiru6 薪スト インストCAMP 2012.12.8-9 (2012-12-09 22:49)
 成田ゆめ牧場CAMP 2012.11.3-4 (2012-11-05 20:51)
 3/30~3/31 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-03 22:25)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 09:48│Comments(14)千葉県
この記事へのコメント
う〜ん、おしゃれすぎる!

週天気が良くて気持ち良さそうですね。
オイラは暗闇でずっと仕事してましたが(/_;)

消費税が上がると、そこらじゅうのキャンプ場が値上げしちゃうんでしょうねぇ。。。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年03月17日 10:30
ちびるさん>
週末は天気よく澄み渡る青空のもと気持ちのよいcampが出来ました。

週末お仕事だったのですね、年度末でお忙しい方々も多いですよね。
消費増税後は森まきの料金も上がるようです。

他のキャンプ場も料金上がる可能性もありますね。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月17日 10:46
森まきに行かれたんですか!

しかしいつみてもかっこいいタープですよね(^_^.)

これからのシーズン、出番が増えますね!(^^)!

やっぱ森まきも値段アップですか!

千葉県は全体的に高いですよね。
Posted by yunaパパ at 2014年03月17日 13:44
yunaパパさん
こんにちは!
森まき行ってきました。天気もよくあたたかい日差しでタープが映えました。

これからの時期オープンタープ活躍ですね。

森まきも実質値上げとなるようです。消費増税の影響で致し方ないと思いますが、利用者目線ですと値上げに関してはイタイですよね。

地域ごとの相場みたいなもので見るとたしかに関東近県は高く感じますね。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月17日 14:17
こんにちは!

ええっ~森まきもアクアラインも値上げ、、、。

やはり増税絡みですよね。。。

まぁ~値上げされても行くとは思いますが、こうやって数字で見ちゃうとなんか気が引けますね、、、

最近急に春めいてきてるし、そろそろオープンタープが気持ちいいですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月17日 16:24
ぱぱボーダーさん

どもー
森まきは値上げのようですが、アクアラインはよくわからないです。
今月末で3000円→800円の値下げの社会実験は一旦終了みたいですが、消費増税の絡みや、値下げ10年継続というニュースもありまだよくわからないので駆け込みで行ってきました!

場所によっては、オープンタープの季節ですね。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月17日 16:37
こんばんわ^^
今週森まきにいたんですね。
先週だったらお会いできたのに残念です。

森のまきば安くなりましたよね。自分も一律5000円だったような
気がしたのですが、ソロで2000円安いです。

それにしても、タープはいうまでもなく、サイトの雰囲気最高です。

お富さんきになります。
Posted by ひろパパ at 2014年03月17日 20:25
ひろパパさん
こんばんは。
今週森まきでした。
先週だったのですね。残念です。
ひろパパさんにこの連結見てもらいたかったです。

DUO料金の設定には驚きでした。
最近の日本のCampStyleもDUOや父子・母子といったStyle様々多様化しているのでそういった料金設定もあったりするとユザーから見ると嬉しいですよね。
タープは製品として自信を持って工場で生産している為、毎回撮影する時にはプレッシャーを感じます。

お富さんはなかなかの人気です。是非そちら側行かれた際は行ってみて下さい。お店とは何の関係も御座いませんけどね(笑)
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月17日 21:40
こんにちわ。

当日は KOKAGE の実物を拝見するチャンスをみすみす逃してしまい残念でした ^^;

ここ、ソロなら料金がすごく安くていいですね ^^

混まない&暑くならないうちにリピートしようと思います ^^;

次回お会いした際には宜しくお願いします ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月19日 21:05
GRANADAさん>
こんばんは。
ニアミスでしたね。

ソロにも優しい料金設定ですね。
我が家は基本DuoなのでDuo料金の設定があるのは助かりますね。

たしかに混まないうちにリピートいいですね。

こちらこそ次回お会いした際には宜しくお願いいたします。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月19日 21:48
こんばんは~

BONFIRE GRILL STANDをちょうど買おうと思ってたんですよ~
ただいまサイズを検討中でして・・・
このLサイズいいですよね~細長くないのはちょっと低すぎるかな~とか妄想しとりました(笑)
参考にさせて頂きます♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年03月20日 03:25
トロピカル・ゴリラさん>
こんにちは!
BONFIRE GRILL STANDなかなかいいっすよ。
我が家はジャグとか食器とかを置くラックとして使ってみました。
用途にもよりますが、Lサイズの方が良い感じです。
参考になったようで良かったです♬
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月20日 17:26
アクララインの割引は継続が決まったような・・・。
ビールもハートランドとは通ですね。
自分も好んで飲んでおります。

我が家も29.30で森まき出撃致します。
Posted by nao@nao@ at 2014年03月23日 17:35
nao@さん

アクアラインは割引継続のようですね。

ハートランドは好きで飲んでいます。ビールも瓶の方が美味しいですね。

森まき行かれるんですね。楽しんできてください!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月23日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
森まきで春香る贅沢な時を過ごすcamp
    コメント(14)