ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


SOTOLABO“そとを楽しむ人のためのLaboratory”
こちらからどうぞ

2012年12月20日

nordisk piru6用 スカート 自作中

今週末は、ふもとっぱらへX'mas CAMPへ行くんですが。

例年襲って来る、クリスマス寒波。
今年もやってきそうなんですね。昨年はキャンプをやめて、スノーボードに行った腰抜けだったんで、今年は寒波来ても行く覚悟です。

そんなこんなで、nordisk piru6用スカートを

現在製作中です。

物が大きいだけに、縫製してキレイに仕上げるのを断念(←これやったらいつ完成するのやらです)

生地を10mくらい使用するので、ナイロン系の撥水生地だと、生地代だけでも結構かさばる。

試作として、園芸用のシートを10M980円で購入

かなり、お金をかけずに、手間もガッツリ手抜きして、ようやく、進捗度50%くらい。

頑張って仕上げるぞ!!

幕に固定する部分は色々試行錯誤して結局“ヘアピン”を採用
マグネットなど色々考えた物の材料費が嵩むのと重くなる。
ヘアピンだと、先が丸くなってる奴を使えば幕にダメージは残らず意外と厚手の布を挟んでもホールド感あり。

今週末はふもとっぱらでテストしてきまっす。
写真付きレポは後日UPします。




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
KOKAGE wing ARMY GREEN再販
NewProducts KOKAGE tarp WIDE “BIG SHADOW”  SotoLabo
KOKAGE wing 絶賛ご予約販売中です。
KOKAGE tarp ARMY GREEN販売開始
新緑Camp 
cotton KOKAGE wing 完売御礼
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 KOKAGE wing ARMY GREEN再販 (2018-01-26 17:47)
 NewProducts KOKAGE tarp WIDE “BIG SHADOW” SotoLabo (2018-01-19 07:14)
 KOKAGE wing 絶賛ご予約販売中です。 (2017-08-01 13:57)
 KOKAGE tarp ARMY GREEN販売開始 (2017-06-16 11:21)
 新緑Camp  (2017-05-31 10:57)
 cotton KOKAGE wing 完売御礼 (2015-02-27 16:11)
この記事へのコメント
足跡から失礼します。
はじめまして、アイディです。

色々とカスタマイズが凄いっすね!

NO CAMP NO LIFEさんの、薪ストのインストールに、むっちゃ影響を受けました。(写真を見てびっくりしました)

バックの煉瓦使用雰囲気抜群です。

もう、テントの中なのに、
軽くジャズでも、聞きながら
片手にバーボンの氷がカラカラと音を立てています。

参考にさせてくださいねm(__)m
Posted by アイディアイディ at 2012年12月20日 00:36
アイディさん>

こんばんは。アイディさんのブログ新着の写真見て知り合いの幕の写真に似ててチェックしちゃいました。

色々カスタムは好きなんでやってます。

薪ストインスト方法はご参考になれば嬉しいです。

煉瓦は結構リアルなんで写真だと正直リアルに見え過ぎです(笑)

テントなのに外壁素材でダクトの遮熱板あたりが最高に気に入ってます。ただ実用的でないと意味がないので固定個所はしっかり固定してます。見た目ダケこだわって、実用的でないのは本末転倒なんで。

JAZZのレコードとかかけたい雰囲気です(笑)
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月20日 01:34
ほほう、週末はふもとっぱらですか(´ω`)

うちも土日どうしようかと悩み中
毎年のことながら未定だらけの年末ですね
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年12月20日 10:18
ヘアピン行きますか!(笑)

洗濯バサミとかクリップとかマグネットとかヘアピンとか
わからない人が見たらなんのことやらですね^^;

ヘアピンはもしやクリップより安いかもです。
(個数がたくさん入ってそう)
今日さっそく100均行ってきます!(笑)

お互い風を防げるよう頑張りましょう!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年12月20日 10:35
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
Xmas寒波恐いですね。
でも、我が家もキャンプ予定ですよ~
お互い風邪ひかないように、頑張りましょう!!
ピルのスカート、出来上がりを楽しみにしていますね♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm at 2012年12月20日 19:25
sunocoさん>
週末ふもとっぱらでお待ちしてます(笑)
遠いかっ。。。

今日キロ58円単位で売ってくれる薪屋さんを見つけてコナラ乾燥薪40キロ購入した次第です。

我が家も昨日まで予定は未定でした。

是非またLANDくんに遊んでもらいたいです!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月20日 21:12
そうげんパパさん>
ヘアピン案採用ですか?(笑)

本数増やしても野暮ったくならないし、長さがあるんでなんとかホールドできるかなーって考えました。

ヘアピンの片方側をビニールテープでスカート側に貼付けて、もう一方のピンで挟み込みます。
↑分からない人にはなんの事やらですね(笑)
失敗だったらごめんなさい。

お互い風を防ぎましょー。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月20日 21:19
8823mmさん>

Xmas寒波恐いですね!
8823mmさんもXmas campなんですね!

お互い寒さに負けず楽しみましょう!

スカート完成なんとか頑張ります!かなり手を抜いたし簡単な作りなので、piru6ユーザーさんのご参考になれば幸いです。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月20日 21:24
こんばんは^^

ふもとっぱらですか~。
うーん、とおいなぁ。

あきらめて、レポ待ちます^^
今回もやっぱりアレ食べるんですか(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年12月20日 23:29
ほわいとぷらむさん>
こんばんは。

ふもとっぱら、遠いですよね(笑)ウチからは比較的アクセスいいし富士山と星空に期待して、行ってきます。

今回はNO 水炊きです(笑)
Posted by NO CAMP NO LIFE at 2012年12月21日 00:08
こんにちは。

お褒めの言葉ありがとうございました!!
寒波レポ楽しみにしてます!

今週のキャンプ、、
寒波の為自分は家族に反対されてます〔泣〕
行けるかなぁ~

お気に入りの登録させて頂きました!

気をつけて行って来て下さい~
Posted by クロ96クロ96 at 2012年12月21日 09:43
クロ96さん>

お気に入り登録ありがとうございます。
煙突もキマッテ良かったですね!
お互い冬キャンプを満喫しましょう!

何かの雑誌に薪ストーブは煙突も含めて薪ストーブって書いてありました(笑)

今週末はふもとっぱらを予定していましたが、問合せたらお風呂の営業がないらしくPICA 富士吉田に行く事にしました。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月21日 14:14
はじめまして

そうげんパパさんの所からやってまいりました
いつも読み逃げさせて頂いてます^^;

Piru6ユーザーとしてスカートのレポ
とっても楽しみにさせて頂きます。

また遊びに来させてください^^
Posted by 383383 at 2012年12月21日 15:13
383さん>

はじめまして、こんばんは。

見て頂いてたみたいでありがとうございます。

piru6ユーザーさんなんですね。スカートは期待に応えられるか謎ですが。テストで明日から2泊なんで、帰還したらレポします!

また是非見にいらして下さい。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月21日 18:06
こんばんは。

ヘアピン具合よさそうですね。

そうげんパパさんも頑張ってらっしゃるみたいで・・・(笑)

自分もちょっと頑張ってみようかな~?

ただ、まだキャンプいけそうにないです・・・(T_T)

レポ楽しみにしてますね。
Posted by sei5 at 2012年12月22日 00:28
sei5さん>

こんばんは。ヘアピンは大成功と言って良いと思います。
ただし、強風時はなんとも言えませんが。

是非、試してみて下さい。

私は年末福岡まで車で帰省予定なので、しばらくキャンプはお休みです。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月25日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
nordisk piru6用 スカート 自作中
    コメント(16)